占いと吉方位旅行で金運・仕事運アップ!開運を目指して働く女子の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し、スピリチュアルと吉方位旅行と占いにお金と時間を掛けて奮闘中。自分の経験したこと、検証したことをこのブログで紹介していきます。

5月24日は奇門遁甲、3方位で良い日です。

おはようございます。今日から出張に行ってきます。出張中、雨らしい。憂鬱だなあ。

最近、周りの人を許すことができない人と接することがありました。
その方は「あの人を見ると、自分を責めてしまう。あの(許せない)人と一緒にいると迷惑を掛けてしまうし、うまくやっていきたいけど、自分が苦しくなる。」と言います。

それも、とても悲しい顔で言うのです。

傍から見たら、「何てかわいそう。」って思われがちですが、私から見たら、「ただ単に、人を許せないだけじゃないの?」って思ってしまいます。
自分を責めてしまうからと言ってはいるけど、人を責める事を正当化しているように思えます。

昨年、違う部署にいたその方は「どうしても合わない人がいる。」と言っていましたが、今年は今の部署で同じことを言っています。

これって、自分自身の心の内に問題があるように思います。
こういう方が近くにいるとき、みなさんは、どのように対応されていますか?

これは、病院に受診するべきレベルとは到底思えないのですが、もしかしたら必要なのでしょうか。


このように、人のあらばかりが目に入って、許すこと、認めることができない人が増えてきているように思います。
許す事ができないと「生きづらい」。
「生きやすさ」は、自分の心が決めるのではないかと考えます。いろんなことを許し、認め合いながら、共存していく力が必要。

ただ、私自身も、この方に固執して、気にしすぎると、同じように許すことができなくなるかもしれないので、半分見ないふりを決め込みます。





さてさて、5月18日は出張先にステイなので、奇門遁甲の吉方位を取る事はできません。

これに関する記事はこちら。

sakipuh1029.hatenablog.com

ただ、九星気学では、西が吉方位なので、2泊ですが、少しだけ効果を期待しています。

西は、年盤に二黒土星、月盤に四緑木星が廻っています。

でも、雨なんですよね。



さて、少し早いですが、5月24日は、奇門遁甲で3方位も吉方位です。

木曜日ですが、もし取れる方は行ってみてください。

特に、南は、青龍返首です。

南・・・尻上がりに運気がよくなり、大きな喜びごとや助けを得られます。(日盤は、9時から11時)

北西は、丁奇得使
北西・・・知性と発想力を求めるなら南東へ。知恵や企画、文書、学力向上に吉。(日盤は、7時から9時)

西は、乙甲・休門
西・・・気持ちの余裕ができ、目上の引き立てを得られます。(日盤は、15時から17時)


参考文献は、あべけいこさんの開運お出かけ手帖です。

開運おでかけ手帖 2018

開運おでかけ手帖 2018

それでは、楽しい一日をお過ごしくださいね。