占いと吉方位旅行で金運・仕事運アップ!開運を目指して働く女子の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し、スピリチュアルと吉方位旅行と占いにお金と時間を掛けて奮闘中。自分の経験したこと、検証したことをこのブログで紹介していきます。

5月15日は、新月ですね。

こんにちは。つい、この間、満月だと思っていたのに、もう新月の時期がやってきます。

こうして、2018年の前半が過ぎて行く感じがします。

2018年5月15日 夜20時49分が牡牛座の新月となります。今回の新月は、夜ですから、寝る前に願い事を書くのがいいかもしれませんね。

新月の願い事は、新月となってから8時間以内が最も効果があるそう、でも48時間以内でも良いそうです。

5月15日20時49分から48時間以内のボイドタイムは、5月16日午前5時31分~同日午前5時44分のわずか13分だそうです。


ボイドタイムとは?
私もいまいち、ピンときていないのですが、「ボイドタイム」の「ボイド(void)」とは「何もない」「無効の」といった意味を持ちます。

つまり、「ボイドタイム」とは「無効の時間」「空白の時間」といった意味で、「月の力が発揮されない時間」「月の力が無効になる時間」を指します。
なぜボイドタイムには月の力が失われてしまうかというと、月がどの星座の影響も受けないからです。

ボイドタイムとは、月がどの惑星とも特定の「アスペクト」を形成しない時間のことのようです。

でも、ボイドタイムは、気にしなくても大丈夫という方も多くいらっしゃいますよね。

さて、牡牛座の支配星(その星座と縁の深い星)は、愛と美の象徴である金星です。金星と言えば、美の神、ビーナスですね。

牡牛座新月のパワーキーワードは?

「お金」「物質的快適さ」「所有権」「所有物」「美」
「官能」「身体的敏感さ」「快感」「マッサージ」「味覚」
「感謝」「体を持つことへの喜び」「満足」「安らぎ」「自然との調和」
「頑固さ」「執着」「変化への拒絶」「独占欲」「停滞」

牡牛座が支配する器官は、「のど」「あご」「首」「甲状腺」「声」「声帯」「咳」

「私は、収入に関する心配を手放し、老後に向けた貯蓄計画を立てます。」
とかね。
「私は、旅行するためのお金が充分に入ってきて、楽しく生活しています。」
なんていうお願い事をしようかなと思います。

また、「官能」「快感」のキーワードからパートナーや好きな人との大切な時間を願う方もいっらっしゃるでしょう。

私が参考にしているのは、keikoさんの本ですね。

パワーウィッシュノート2018 【2017.9/20 乙女座 新月~2018.8/26 魚座 満月】

パワーウィッシュノート2018 【2017.9/20 乙女座 新月~2018.8/26 魚座 満月】

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

月星座ダイアリー2018 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy

月星座ダイアリー2018 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy


皆さんの願いが叶いますように。そして自分の願いも叶うように、15日の夜は、しっかり書きとめようと思います。

それでは。