占いと吉方位旅行で金運・仕事運アップ!開運を目指して働く女子の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し、スピリチュアルと吉方位旅行と占いにお金と時間を掛けて奮闘中。自分の経験したこと、検証したことをこのブログで紹介していきます。

私のお気に入り、ベストUVコスメ

こんにちは。ゴールデンウィーク後半がやってきますね。

日射しがだんだん厳しくなってきました。

昨日も、暑かった。5月になったばかりというのに、この日射しは、マズいです。

ケアをマメに行わないとシミになってしまいますね。

皆さんは、どんなケアをしていますか?

今日は、占いや吉方位から離れて、UVケアのコスメをご紹介したいと思います。

まずは、夫と兼用しているオールインワン美容ジェルをご紹介します。

新日本製薬のパーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルです。


どんなに、長時間、釣りをしても、これを塗っていると焼けないと、旦那様は、申しております。

また、釣りに行く前に塗ると、焼けにくいらしい。

私自身も、キメが細かくなり、白くなったと思います。


いろんな種類のオールインワン美容ジェルがありますが、ホワイトが一番良いと、個人的には思います。

次は、これ。

ロクシタン(L'OCCITANE) レーヌブランシュ ブライトUVシールド SPF50/PA++++ 30mL

ちょっとお高いのですが、1回使うとなかなか、他の物は、使えません。

サラッとした使い心地で、全くベタつきません。化粧下地としても、使えます。

私は、冬の間も使用していました。

そして、同じシリーズでこれも、お薦めします。

ロクシタン(L'OCCITANE) レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム 50mL

新日本製薬のパーフェクトワンよりもこっくりとしたジェルです。真夏の期間中、これを塗って、寝ていたら、黒くならなくてすみました。また、香りも素敵で、さすがロクシタンと納得する商品のひとつです。

美容乳液のお薦めは、これ。

ALBION アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニングミルクIA 200g


最近は、オールインワンジェルで済ましてしまっていますが、長年、愛用していた乳液です。アルビオンの乳液は、化粧水をつける前に、コットンで乳液を入れます。

最初は、違和感を感じるかもしれませんが、肌が求めている感じがして、やみつきになります。



アンフィネスのシリーズから出ている美容液もまた、効果があります。

メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎ、ピンとひきしまったハリのある肌にする薬用美白美容液です。ちょっとお高いので、1回しか購入していませんが、効果は、すごいですよ。

手足や体には、これ。
カネボウアリー エクストラUVジェル(ミネラルモイスト ネオ)

かなりサラッとしたジェルで全くべたつかない、肌に優しい日焼け止めです。

よくお店で売っているのは、こちらですね。

アリィー エクストラUVジェル 90g

香りが素敵なのは、こちらです。プルメリアの香りは、日焼け止めとは思えない、優しい香りですよ。

【限定】アリィー エクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)プルメリアの香り

乳液タイプもあります。


早めのケアが重要ですので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

私は、今日一日頑張れば、4連休です。

それでは、みなさん。ゴールデンウィーク後半も楽しくお過ごし下さいね。