占いと吉方位旅行で金運・仕事運アップ!開運を目指して働く女子の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し、スピリチュアルと吉方位旅行と占いにお金と時間を掛けて奮闘中。自分の経験したこと、検証したことをこのブログで紹介していきます。

今日は、天赦日そして新月です!

おはようございます。

今日は、年に5、6回しかやってこない最上の運気をもたらす「天赦日(てんしゃにち)」です。

天が赦すという言葉の通り特別な1日です。また、朝10時57分には新月を迎えます。この新月牡羊座という物事のスタート地点で起こるものです。


2018年4月の新月日時は、4月16日月曜日の午前10時57分


新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間です。

f:id:sakipuh1029:20180416083906j:plain

鹿児島で撮った満月の写真です。あれから半月、早いなあ。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。



だから願い事をしたり、新しいことをスタートすると、スムーズに進みやすい時だそう。


牡羊座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めるそうです。

牡羊座新月に叶いやすいテーマは以下の通りです。

「始まり」「入会、入学、入社」「熱意」「行動力」「自己」「本能」「積極性」「純粋さ」「自分らしさ」


牡羊座短所の解放キーワードは

「他者への配慮のなさ」「うぬぼれ」「怒り」「せっかち」

何となく、今の自分にあてはまることがあります。
自分自身を振り返りながら、新月に、自分の願い事を書き出してみたいと思います。




天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日です。年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

7月に、旦那様と出雲に行く事になりました。7月は、同会の月、旅行するには、最適の月です。