占いと吉方位旅行で金運・仕事運アップ!開運を目指して働く女子の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し、スピリチュアルと吉方位旅行と占いにお金と時間を掛けて奮闘中。自分の経験したこと、検証したことをこのブログで紹介していきます。

占い師さんに対する口コミを見て思うこと

占い師さんの口コミを見て思うこと

こうして、ブログを書くことで、たくさんの占い師さん、スピリチュアルカウンセラーの方に出会っているのだと再認識できています。

自分が鑑定して頂いた占い師さんの口コミを見る場面も増えて、思うことがあります。

「当たる」「当たらない」の大まかなくくり、「好き」か「嫌い」かの感情的なコメントがあまりにも、多いかなと感じます。

もちろん、私も、好きな占い師さんはいますし、もう行かないだろうなと思った方もいます。

誰しもが、ねがいを持って、占いやスピリチュアルに頼る訳で、自分の希望とは違ったり、お金を払ったのに、むげに扱われたりすると、その占い師さんやスピリチュアルカウンセラーのせいにする気持ちもわかります。


でも、お金を払って、選んで行ったのは、自分なので、期待を裏切るような鑑定でも、それは、仕方ないことかなと思います。

また、その扱われ方は、自分だけかも知れないので、全てを肯定的または否定的見解でみるのはおかしいかなとも思います。
(まあ、人によって態度が変わるのは、性格的に問題あると思いますが。)

だから、私は、部分的に「この部分はよかった。」

「この部分は、残念だった。」と極めて客観的なコメントを意識しているつもりです。


まあ、どうしても主観的になるのは、否めないですけどね。

f:id:sakipuh1029:20171209071106j:plain

これが本当のいきなりステーキ。

どうしても、解せない対応を受けたときは、「自分にも否があったのかも知れない」前提で、その状況を説明し、読者様が、その占い師さんやスピリチュアルカウンセラーさんに鑑定してもらう際の留意する点など参考となる書き方をしたいと考えています。

自分の悲しかった気持ちは、うっすら伝えれば、十分理解して頂けるでしょう。

また、私が「この占い師さん、素敵でした。」と書いた記事を読んで、信じて行ったにもかかわらず、期待はずれだった場合もあるかと思います。

その時は、自分と相性が合わなかったのね、と思ってくれると幸いです。

いずれにしても、占いは、あくまで、セカンドオピニオンを聞くものとして、自分の思考の幅を広げるツールの一つと考えて頂きましたら、嬉しいです。

今日は、久しぶりに吉方位旅行に行きます。

f:id:sakipuh1029:20171209110046j:plain

これも検証していきます。