占いと吉方位旅行で金運・仕事運アップ!開運を目指して働く女子の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し、スピリチュアルと吉方位旅行と占いにお金と時間を掛けて奮闘中。自分の経験したこと、検証したことをこのブログで紹介していきます。

明洞の四柱カフェ「道通」

明洞の四柱カフェ「道元」に行って来ました。

前の前の記事でソウルの旅行について書きましたが、その時、たまたま通りかかったのが「道通」です。

www.konest.com



日本でいう四柱推命の占いです。通訳込みで 1人35,000ウォンです。
まあ、そのときのレートによって違いますが。今だったら、3500円かな。

だいたい、15~20分程度の鑑定だと思います。

まずは飲み物を注文し、診断票を記入。ここで書き込んだ名前と性別、生年月日、生まれた時間をもとに診断が行なわれます。

この紙に記入します。
f:id:sakipuh1029:20171126120049j:plain


お茶を飲んでいると、年配の男性と女性が来てくださいました。女性は、男性の通訳をしてくださいます。

私は「火」の人だそうです。

腎臓、子宮、膀胱が弱い。また言われちゃった。

寿命は82歳だそうです。おばあちゃんと一緒だ。

仕事は、年を取っても続けるが、安定的に貯めていく方がいいと言われました。
まあ、たしかにここ3年は、旅行と占いでかなり浪費してるわな。

2018年は、かなり良い年。それは、ありがたい。

仕事は、3年後になってからがよい。そうなのか。来年、勝負をかけようと思っているが。

東や南に引っ越すのがよい。確かに、前回の引っ越しは、北から南でした。

色は、黒、青、赤が吉。
数は、2,7,3,9が吉。
4と9は良くない。

淡々と話をしてくださり、淡々と通訳してくれる。そんな感じですね。

旦那さんも見てもらうと、肝臓が弱い。また、意外にストレスに弱いそうです。

値段は、そこまで高くないので、旅の思い出に行ってみては、いかがでしょうか。