占いと吉方位旅行で金運・仕事運アップ!開運を目指して働く女子の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し、スピリチュアルと吉方位旅行と占いにお金と時間を掛けて奮闘中。自分の経験したこと、検証したことをこのブログで紹介していきます。

パワースポットの白山比め神社に行ってきました。

パワースポットの白山比咩神社に行ってきました。

f:id:sakipuh1029:20171117205340j:plain

金沢に、北西の吉方位旅行をした時、訪れた神社です。

http://koishira.jp/

恋愛のパワースポットとして有名な白山比咩神社。金沢駅からレンタカーで行きました。
レンタカーのお勧めは、香林坊のニコニコレンタカー。金沢駅で借りるより、かなり割安です。

https://www.2525r.com/sp-reserve/sp_store-00271-001.php


地元の人たちから「しらやまさん」と呼ばれる白山比咩神社は、全国に3千社もある白山神社総本宮です。日本3名山の一つに数えられる霊峰「白山(はくさん)」を神体山(しんたいざん)とし、古代より霊山信仰の聖地として仰がれてきました。

今は、恋愛の神様として有名な神社です。境内に入ると、とても神々しい雰囲気が立ちこめていました。

あべけいこさんもブログの中で、白山比咩神社について述べられています。

ameblo.jp

縁結びの神様として有名な神社ですが、私は、何となくお姫様の悲哀を感じ取ってしまいました。

あっ、私には、スピリチュアルの力は、まったくございやせん。

何となくの勘でございます。

でも、調べてみると・・・


www.shirayama.or.jp

怖いです~。

いろんな言い伝えがあるので、一概にはいえませんが、ここは、簡単に、「恋愛の神様」と軽々しく言える場所ではないと感じました。